GAMELIFE365


GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ(2012〜)

【購入】『Hitman GO: Definitive Edition』

買いました 遊んでます

スマホ版がリリースされた時から、シンプルで可愛らしいジオラマちっくなHitmanに興味があったので、今回のPS4版のリリースが報じられてから楽しみに待っていた。

定価は7.99ドルだけど、リリース記念(?)のため、北米PS+会員であれば期間限定で6.39ドルにて購入可能。(現時点で日本版発売は不明)

なお、本日の更新にてPSストアの表示がさらにスタイリッシュになったようで、確認したところ日本のストアも同様に変わっていた。見易くなった…のか?

トロフィー情報含め、言語表示は英語のみ。
ただし、ゲーム内容的にセリフやテキストは皆無であり、言語の心配は無用。

操作はマス目上を動いて指定されたゴールに到達するだけの単純なもの。とはいえ、敵の行動ルートを先読みする必要があったり、ステージ毎のギミックを活用しなければならなかったりとなかなかに奥が深い。

リスタート・リトライは瞬時にでき、試行錯誤しながら最適なルートでスマートにクリアできたときはとても気持ちが良い。

ステージは全部で7種類あり、まだ2ステージ目までしかクリアしていないが、総パズル数は100面以上ある見込み。

おしゃれな見た目と音楽に癒されるので、他のゲームの息抜きにちょこちょこ進めていこうと思う。

PlayStation Store Gift Card $20 (輸入版:北米)

PlayStation Store Gift Card $20 (輸入版:北米)