読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

365日まいにちコントローラをにぎりたい社会人ゲーマーのプレイログ

【トロコン】Bloodborne The Old Hunters(DLC)

トロフィー レビュー レビュー-PS4 トロフィー-PS4

半年ぶりにブラボをプレイし、死にまくりながらコンプ。

本編でかなり周回を重ねていたデータのため、ボスは固く、一撃が非情に痛い。
すっかり腕が鈍っていたのと本編は一度も協力プレイをしたことがなかったを思い出し、本DLCはすべてのボス戦で他狩人の力を借りて撃破。
200を超えるレベル帯でもそこまで待たずにマッチングするくらい、人はいる模様。

トロフィー的にはほぼ各ボスを倒すだけという内容だが、前評判通りに最初のボスであるルドウィーク戦が難関。他のボスは初見~1、2度のリトライで突破できたので、ルドウィークまでの道中の険しさとボス戦の苛烈さを乗り越えるまで心が折れないことが肝要。
(ちなみに、ボス戦はヘイトの有無が分かりやすい2人がおススメ。3人いると却って攻撃チャンスが分散してしまう気がする。)

『Bloodborne The Old Hunters』簡易レビュー

本編の発売から半年以上経過した後にリリースされたDLCなだけあり、陰鬱で不気味な新マップと醜悪さの中に儚さと美しさを宿すボス戦は本編に劣らぬ程作り込まれている。初めて本編をプレイしたときのような心細さと好奇心を思い出しながら、死闘の時間を楽しめた。

DLCで手に入る仕掛け武器もユニークなものが多く、本編とは異なる新鮮な使用感。

さて、久々にフロム製の「ソウル」系をプレイしたが、やっぱり良く出来ている。
昨年の海外メディアによるアワードで本作が高評価を獲得した結果も納得だし、大味に見えて絶妙なバランスで構築されたアクションとおぞましい外見ながら不思議と可愛く思える優れたキャラクターデザインは類を見ない。

シリーズラストとなる(らしい)3月の『DARK SOULS 3』ももちろん楽しみだが、ぜひ今作のスピード感と死闘感を受け付いだ続編の登場も期待したいところ。

広告を非表示にする