読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

キーボード目当てで『ポケモンタイピング』購入

IMG_0489.JPG

ちょうど1年前のリリース時から付属のbluetooth対応キーボードの評判の良さは気になってました。
PS3での使い勝手の良さから値段次第では欲しいな、と。

今回、底値付近と思われる1,575円(込)で買うことができてビックリ。

IMG_0494.JPG

マットな黒色で、キーボードにかな表記はなし。

テンキーがないのでコンパクトですが、主な用途はメッセージの作成やチャットでの使用ですので問題ありません。
打刻感もしっかりとした感触があり、レスポンスも良好。

さすが任天堂、付属品とはいえものづくりに対する真摯な姿勢が感じられます。
この値段での品質としては文句の付けようがありません。


さて、主目的だったPS3との接続ですが、口コミどおりにすんなりとペアリング。
画面に表示されたパスキーを打ち込むだけで認識されます。
(注)PS3とペアリング後に他のデバイスと接続してしまうと、再度PS3で使用するときにペアリングをやりなおす必要があるようです


VITAにも使えるかなと思い試してみましたが、接続が上手くいかず、色々とネットで調べてみたところ、現段階では未対応のようですね。


付属のDS用スタンドもVITAやPSPに使えそうです。

IMG_0495.JPG

販売は在庫限りで、再生産の予定および単品での発売は未定のようですので、気になる方はお早めに。


ちなみに、DSは以前に売却してしまいましたので、ソフト自体はプレイできていません(笑)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

広告を非表示にする