GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

『Ghost Recon: future solider』購入&ファーストインプレッション

IMG_0532.jpg

いーでじにて予約注文し、無事に発売日に届く。
利幅が薄く不要な在庫を持ちたくないためか、予約キャンセルは不可。
発送完了に至るまでメールで段階的に情報提供する姿勢は好印象。

IMG_0533.JPG

手始めにキャンペーンのミッションをひとつ進めてみたが、『アンチャ3』以来のTPSなのでプレイヤーキャラクターの慣性ある動きにちょっと戸惑う。

FPSのクセでダッシュをL3押し込みで操作してしまうこと多々。
ボタン配置はオーソドックスなTPSシュータータイプで、配置変更はできず。
(L1・R1をL2・R2とフリップできず)

目玉の銃器カスタマイズ「ガンスミス」は開始当初は大部分がロック状態。
ゲームの進行に合わせてパーツを少しずつアンロックしていく模様。
ものぐさタイプの人向けに自動エディットやランダム構成も選択できる。

そして、某掲示板で指摘されていた「強制ステルス」も早速登場。
発覚=ゲームオーバーは緊張感もあってまだ許容できるが、失敗後のチェックポイントからのロードは5秒程度かかり繰り返されるとストレスを感じるかも。

UBIJだけにローカライズは丁寧。
英語音声・日本語字幕で始めたが、翻訳に違和感はなし。
ただ、交戦中の一部の音声や現地民のセリフなどは字幕が付かず。


ファーストインプレッションとしては上々だと思うが、某FPSの様なミッション開始前のムダに長いブリーフィングは飽き飽きする…。

ゴーストリコン フューチャーソルジャー

ゴーストリコン フューチャーソルジャー

広告を非表示にする