GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【プラチナトロフィー / PS3】Dishonored

通算61個目のプラチナトロフィー獲得。

トロフィー取得にあたり難易度指定が無いため気分的に楽。
DLCが全3本予定されており、現時点で1本目は配信済み。2、3本目は本編に登場した敵組織のボスである「ダウド」を主人公としたサイドストーリーのようなのでプレイしてみたいが、ローカライズを待つのに時間がかかりそうなので悩み中。



★以下、トロフィーwiki未記載の補足。

万能 各武器と攻撃用ガジェットを使ってキャラクターを倒した

ピストルのさく薬弾の設計図入手が最短でもミッション6中なので、本トロフィー取得可能時期はミッション7以降になる。


ゴースト プロローグ後、重要ターゲット以外誰にも気付かれず、倒しもせずにに全ミッションをクリアした

トロフィー「ほぼ生身」と同時取得を狙う場合、超常能力がブリンクLV.1しか使えないため慎重にクリアリングする必要がある。一方、「ほぼ生身」と別周回で獲得を目指す場合は、ダークビジョン・ブリンク・アジリティ・ベンドタイム・(バイタリティ)あたりをアップグレードすると迅速な隠密行動が可能になり楽。また、敵を殺害しないことが前提のため殺傷系のガジェットの購入やアップグレードが必要なくなるので資金的にも余裕が出る。ミッション前にピエロから麻酔ボルトを常に補充しておくとなお安心。


世界の王 カルドウィン橋の頂上に到達した

以下動画参照。

Dishonored - King of the World Achievement Guide ...


消灯 キングスパロー島の保安装置を5個以上無効化した

島内に設置された光の壁や電弧塔のみが対象で警報装置は含まれない模様。一応、リワイヤツールを使用してトロフィーを取得したが、鯨油を取り外すだけで取得できるかは未確認。


正義の味方 重要ターゲットを全て間接的な手段で無力化した

重要ターゲット5人を以下のように対処。

====================

  1. キャンベル→拘束した上で烙印を押して無力化。
  2. ペンドルトン兄弟→ゴールデンキャットにて美術商から金庫番号を聞き出しスラッグジョーに教える事で無力化してもらう。ちなみに、番号を教えて無力化してもらった後に美術商のアパートに行き、金庫から金品を取得できる事を確認。
  3. ボイル婦人→ターゲットはランダムで変わるものの、いずれもブリスビー伯爵に身柄を預ける事で無力化可能。
  4. 摂政伯爵→不正を告白したオーディオグラフを再生させ、政治的破滅により無力化。当ミッションクリアリザルト時に「正義の味方」取得。

====================

非致死必須の「ゴースト」取得過程で本トロフィーも獲得できる(しなければならない)。

広告を非表示にする