GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【プラチナトロフィー / PS3】Darksiders(海外版)

通算62個目のプラチナトロフィー。

最低難易度のEASYですら被ダメージが大きい。その分、体力バーもデフォルトから複数本と調整はされているものの、類似アクションのGoWと比べると若干大味な印象。それと、難易度APOCALYPTIC(日本版:HARD)での2周目攻略中に深刻なバグに遭遇。とあるステージ(The Hollows)にて扉を開けたら画面上の一切のテクスチャが消失し、WARが延々と落下し続けたので同セーブデータを再ロード。事なきを得たかたと思いきや、しばらく進行した後にクリアに必要なステージギミックが丸ごと消失するという信じられない事態に。自分が勘違いしているかと思い、Youtubeのウォークスルー映像を見てしばらく前のデータからリプレイしてみたら、異常は発生せず。久しぶりにこんな大きなバグに遭ったので、無事にコンプできて何より。

ちなみに、トロフィー概要の「詳細」欄に長々とストーリー概略が書かれていることにプラチナ獲得後気付く。ここは「○○のトロフィーセット」とか簡略な説明が多いため、ちょっと違和感。少年誌作品のあらすじのような口調で書かれているのも笑える。

DARKSIDERS(ダークサイダーズ)  ~審判の時~

DARKSIDERS(ダークサイダーズ) ~審判の時~

広告を非表示にする