読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

Play-Asiaで北米PSNカードをデジタル購入してみる

買いました

昨日、PS3にも『CoD; BO2』のDLC第2弾「Uprising」が配信されたので北米PSNカードの購入を検討。これまで必要な際はずっとヤフオクで購入していた($50分のカードもプレミアム会員登録が不要な5,000円以内で落札できていた…)が、最近の円安傾向で値上がりしていたのでより安価に買えるところはないかを探してみたら、お馴染みプレアジのデジタル販売が意外に安いことに気付く。

プレアジにてパッケージソフトは何度も購入しているもののデジタル販売は初めてだったため、以下のサイト様の記事を参照しながら注文。

プレイアジア『アメリカ・アカウント用、PlayStation Network Card』デジタルコード版(その場発行)買ってみた。購入の仕方説明。すぐに使えて便利。安いし。

メールの認証が必要なくらいで、ほぼいつも通りに注文完了。すぐにコードが発行され、問題無くアカウントへチャージができた。思っていたよりもスムーズで、$50分のコードもヤフオクで買うよりも安いため、今後はここをメインに使うようになるかも。

…ただ、日本の景気が回復するのは喜ばしい反面、海外からソフトを輸入するうま味がどんどん減ってしまっているのは何とも複雑な気持ち。

広告を非表示にする