GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【購入】PS4予約完了

本日早朝から各ショッピングサイトにて予約が開始されたPS4。北米では来月リリースされるのに対して日本では遅れることおよそ3ヶ月なので、労せず予約できるものかと思っていたらそんなことは無かった…。

本日も仕事だったので出勤するために家を出る朝の7:30までがタイムリミット。7:00から予約受付が始まったソニーストアは開始間もなくしてアクセス過多により商品購入ページへ進めない状態になったため、7:15から予約が始まったヨドバシ.comに望みを賭ける。何度か更新ボタンを押して気が急く中、なんとか購入する権利である「整理券」をゲット。帰宅後にゆっくりと決済することにして、とりあえず会社へ。

そして、先ほど帰宅後、決済を完了して発売日購入を確実なものに。携帯機はPSPPSVitaともにロンチ購入してきたが、据置コンソールのロンチ購入は恐らく初めて(PS、PS2PS3いずれも発売後1〜2年後に購入)。これまでとは異なり、SCEも始めから本気になっている気概を感じての決断なので楽しみしかない。HD環境への順応がままならない状況だったPS3発売時に比べて時代も大きく変わっているので、個人的にも今回のPS4ロンチには久しぶりにワクワクしている。

なお、ロンチタイトルは格安でアップグレードできる『CoD;Ghosts』以外にも1〜2本は買う予定。気になるところではPS4と足並みを合わせるようにディティールが公開されている『Watch Dogs』をはじめ、現世代よりも飛躍的にスケールアップする『Battlefield 4』も押さえておきたいところ。ソフトの予約はまだまだ余裕がありそうなので、来月の海外ロンチの評判を観ながら判断していきたいと思っている。


ああ、PS・PS2時代の熱気よ再び!

広告を非表示にする