読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

『DARK SOULS 2』ネットワークテストに参加してみた

PS3 DARK SOULS(Bloodborne)

複数回に分けられて行われているネットワークテストのテストプレイヤーに当選したので参加してみた。締め切り直前に応募したのにも関わらず、運良く当選。
まあ、“抽選”なのだから応募した時期は関係ないはずだけど。

で、早速2時間ほどプレイした感想を詳しく書きたいところなのだが、公式サイトに下記のような注意喚起文が。

・本テストで体験された情報をインターネット等で公表する行為を禁止いたします

なので、ざっくりしとしたプレイフィールのみ書かせてもらうと、「無印と比較して若干挙動が異なる部分はあるものの、雰囲気や操作性はデモンズからの流れを汲むものとして一貫性がある」「エフェクトやサウンドがリッチになっているように感じられ、じりじりと進む緊張感やボス敵の迫力は増している印象」といったところ。

次の篝火を求めてビクビクと進む感覚は相変わらず健在なようなので、来春の発売日がより一層待ち遠しくなった。

★追記<10/27>

ネットワークテスト終了かと思いきや、サイトが更新され下記のような告知が。

2013.10.27 ネットワークテスト期日延長のお知らせ


ダークソウルⅡネットワークテスト第3回にて、協力および侵入によるマルチプレイの一部機能に不具合が発生したため、マルチプレイのセッション検証ができませんでした。


そのため、ネットワークテスト開催期日を延長し、11月10日(日)16:00~19:00にて第4回テストを実施することとなりました。
テスターの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願いします。


なお、テスターの応募受付は終了とし、追加の当選は行いません。

テストプレイ中のゲーム画面に障害発生中のテロップが終始流れていたが、思ったより深刻だった模様。確かに、白い召還サインが見えたのはテストが始まって間もなく頃だけで、あとはメッセージと血痕のみしか見当たらなかったし、何より今回は亡者状態でも侵入されることが明らかとなっているにも関わらず一度もプレイヤーの侵入は発生しなかった。

ともかく、もう一度体験できるのは有り難いことなので、11月10日の第4回にも参加すべくゲームデータは消さないでおこうと思う。

広告を非表示にする