GAMELIFE365


GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【購入】FF10-2 HD Remaster

買いました

Amazonからようやく到着。

Twinpackとどちらにしようか悩んだけど、個人的に思い入れのある『10-2』をひとまず購入。というか、個人的にはFFシリーズの中でも屈指の美しいメロディだと思うオープニング曲の「久遠」をもう一度聴きたいというのが一番の理由だが。


Final Fantasy X-2 Opening (久遠 〜光と波の記憶 ...

当時リアルタイムにプレイした人であれば聴いただけで泣ける「ザナルカンドにて」も再び鑑賞したいので、余裕があれば『FF10 Remaster』の方も購入したいな。


さて、実際に遊んでみると、VITAのタッチパネルを生かしたクイック回復機能の追加等でプレイが便利になっている模様。PS4からすれば二世代前のコンソール作品なのでモデリングやアニメーションがぎこちないのを除けば、HD化でくっきりハッキリしたゲーム画面で過去の記憶を辿りながら遊ぶのは楽しい。ゲーム中はスクリーンショットも自由に撮れるみたいだし、年末年始の空いた時間にゆっくりまったり進めていければと思う。

広告を非表示にする