GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【購入】OUTLAST(PS4)

E3セールで10ドルを切っていたので購入。

PS4北米ロンチ時にPlus会員向けにフリープレイ化していた当時は北米Plusに未加入だったため、いずれ来るであろうディスカウントを狙っていた。タイミング的には夏頃かと思っていたので、予想より早く買えた感じ。

情報通り、現時点で既にインターフェース・字幕・トロフィーは日本語化されている。字幕やドキュメントの文章がやや直訳調なのは気になるものの、英語をアタマの中で訳しながら遊ぶ労力に比べればよほどマシ。ただし、「決定」が×ボタン、「キャンセル」が○ボタンに割り当てられるコンフィグは海外仕様のまま変更できず。
国内ロンチ前からリリースがアナウンスされながら、一向に発売の気配が無い&規制必至の本作なので、ホラーアドベンチャー好きな方は北米版に手を出しちゃっていいかも。

実況動画でエンディングまで見たはずが、自分でプレイするとめっちゃ怖い…。

[asin:B00471PPPI:detail]

広告を非表示にする