【プラチナ】ウォッチドッグス(PS4)

通算79個目のプラチナトロフィー。

「社会の潤滑剤」がやっかい。現時点で全ユーザーにおける本トロフィー取得率はわずか1%であり、いかに心折られた方が多いかが窺い知れる。こうした地味でいやらしいミニゲームを『FarCry 4』では課さないでね、UBIさん…。

★トロフィーTips

社会の潤滑剤

あきらめずに何度もトライする根気が必要。難易度的にも出題パターン的にも、ウォード地区>ループ>ポウニーの順でやるのが吉。個人的な最難関はポウニーのLv.6。ここを乗り切ればトロフィー獲得までまっしぐら。

スティック操作で両方とも?アイコンの灰色の時は、とりあえずどっちが右で左かを把握し、L3を左に誘導R3を右に誘導と落ち着いてやれば、いける。

トロフィーwikiの難易度レビューに書かれた上記のアドバイスを意識するだけでもかなりやりやすくなる(ハズ)。ポウニーでの左右反転の課題(オレンジ色のR・Lマークが反転したもの)はコントローラを逆さまに持つと楽勝。

上手くいかずにイライラしてきたら、オンライン契約などで息抜きするのも大切。

追跡

「オンライン尾行による侵入を受ければ勝敗問わずカウント」らしいが、いまいち判定が不明。一緒に遊んだ履歴からも5回以上のオンライン尾行を受けているにも関わらずトロフィーが解除されなかったため、試しにわざと敵が尾行を成功するまで放置していたら終了と同時にピロン。なんだろ。

広告を非表示にする