GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【購入】PROTOTYPE2 他1本

今回の北米Flash Saleはなかなかに豪華。
発売時から興味はありつつ購入には至らなかったソフトを買う機会には持ってこい。

Flash Sale: More than 20 Games, $10 each – PlayStation.Blog

で、『Prototype 2』と『Darksiders 2』をポチり。

Prototype 2 (輸入版)

Prototype 2 (輸入版)

Darksiders II (輸入版:北米)

Darksiders II (輸入版:北米)

それぞれリリースから時間が経っており、日本のAmazon等でディスク版を買っても金額的に大差は無いにせよ、こうした格安セール・ワゴンセールに手を出したくなるのは消費者の性。

最近では日本のPSstoreでもDL版タイトルの各種セールが盛んに行われるようになってはいるものの、まだまだ思わず買ってしまうほどのプライス的魔力は低め(セガの太っ腹ぶりは認める)。デジタル販売の拡充や中古対策の一環としても、旬の過ぎたタイトルの大幅プライスダウンは増えていってほしいもの。

ところで、『3』の発表が待たれる『Darksiders』シリーズだが、無事に今世代機でのリリースが決定した暁には、『1』『2』をリマスター(リメイク)バンドルした作品が発売されるような気がする(『Metro Redux』のような)。IPを買い受けた側からすれば本シリーズを稼ぎ頭へと成長させたいだろうし。

ただ、本家『GoW』の今世代機リリースも間違いない中で、これまでに取り入れた謎解き・RPG的成長要素・ハクスラを如何に魅力的に複合させるかがIP伸張のカギとなりそう。

広告を非表示にする