読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【雑記】今週気になったゲームニュース 色々

気になってます ニュース


Choke Point | ソニーが『Destiny』への期待の大きさを語る「事実上のファースト・パーティーのように扱っている」

日本での専売はともかく、ソニーが力を入れているのは分かる。Xbox黎明期に『Halo』がコンソールのアイデンティティを確立させたのに習い、PS4がよりコアなゲームニーズに応えるハードであることを示そうとしているのか。これだけの超大作を作り上げた背景には、ActivisionBungieソニーの緊密な連携が組まれたいたことが窺え、PS3でのスタートダッシュの失敗が嘘のよう…。

噂:Microsoftが“Minecraft”を生んだ「Mojang AB」の買収を協議、ウォール・ストリート・ジャーナルが報告 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

独立系インディースタジオの雄かと思われていたところの買収騒ぎ。ゲーム事業の不振に喘ぐMSの起死回生の一手だとしたら、リリースされたばかりのPS4版・間もなくリリースされるであろうVita版のサポートはどうなるのだろうか?

「Assassin's Creed Unity」の新たなCo-opミッション“Heist”の臨場感溢れるゲームプレイを紹介するデモ映像が公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

ほとんどの番兵が後ろを向いているのは気のせいか。楽しそうではあるが、同社のスプセルのCo-opプレイと印象がダブる。個人的にアサクリのPvPマルチプレイはイマイチなので、今回の協力要素を全面にフィーチャーした試みへはとても期待している。

海外:『バイオハザード リベレーションズ2』DL版のエピソード形式販売が発表。新たなスクリーンショットも公開

今月初めのカンファレンスから関心を寄せていたのに、この数日中の情報解禁により不安が募る。まず、全エピソードでもフルプライスではない点。次に、前作とのつながりは無い「精神的続編」とされている点。最後に、トレーラーにて「バイオハザード精鋭スタッフ」と自ら銘打ち、ホラーゲームなのに「クライマックスの連続」とか言っちゃっている点。グラフィックもいかにも前世代的な仕上がりであり、ホラー要素もグロテスクさとサイコっぽさに任せて大味になりそう。

カプコン、モンハンしか作れなくなっちゃった?

『BioShock Infinite』DLC「Burial At Sea」に日本語音声が追加 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

発売から1年以上経っているのにも関わらず、こうした対応をしてくれるパブリッシャーは素晴らしい。日本での販売本数など全世界的に見れば微々たるものだろうが、作り手・売り手の真摯な態度には好感が持てる。

こんなことなら本編を売るんじゃなかった…。

PS4・Vita・3向けの出展が大幅に増えている件 @ TGS2014|みらいマニアックス !

日本でのローカライズは期待していなかった『Transistor』が!
雰囲気的に吹き替えの方が良いかな。買います!

広告を非表示にする