GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【購入】サイコブレイク(PS4)

予約は海外版のレビュー次第と思っていたところ、手放しで賞賛されるほどの傑作ではないにせよ、サバイバルホラージャンルの立役者である三上氏が今でも第一線で存在感を見せつけるには十分なポテンシャルを持つ作品であることは伝わってきたため、ゴアモード付きの購入を決意。

購入後プレイが頓挫している『OUTLAST』で感じたのは、プレイヤーが恐怖の対象を除去する(倒す)ことができず、ひたすら回避するしかないゲームデザインは、個人的にはストレスが溜まりあまり熱中できないということ。

やはり、『バイオハザード4』しかり『デッドスペース』しかり、一定のゲーム進行やプレイヤーの操作スキル向上により、倒せないと思った敵へも対抗できる手段を持てるサバイバルホラー作品の方が好みかな。


さて、本作が三上氏も携わった『シャドウオブザダムド』のような微妙ゲーでないことを祈りながらスタートするとしますか。

広告を非表示にする