【Destiny】アイアンバナー2.0 ランク5到達!

現地時間24日まで開催中の第2回アイアンバナー。
PvEを好む人が多いのか、サラディン卿の周囲にガーディアンの姿は無い…。

光のかけらと交換できるバフ効果や敗戦時にも次の勝利時に還元されるメダリオンが手に入るなど、前回の開催よりも大幅にランク上げが楽になった今回。ひたすらプレイすれば期間内に2〜3キャラ目の評判も上げ切ることも可能なような気もするが、レベル30複数+レイド産の強力武器で固めた6人チームとマッチングする惨劇はもう懲り懲りなので、メインキャラのタイタンのみでイベント参加は終了。まさに「クルーシブルに慈悲など存在しない」とはこのこと。

未だレイドに尻込みしているため、今回のアイアンバナー防具とエキゾチック装備でもレベルは29止まり。間もなく配信される第1弾DLCではレベルキャップが32へ解放されるので、配信までの残り期間中にレイド防具が無くとも30へ到達できるチャンスのあるイベントを開催してほしいなあ。というか、何で今回のアイアンバナーは腕と足だけなんだ…。

それと、試合後運良くアイアンバナー産のマシンガンを入手。特に秀でた性能も備えていないので、今回の開催でウリのひとつとされていた「鍛え直し(光のかけら2個引換)」をやってみたけど、結局大したスキルは引けず…。


今回のイベントで発売以来初めてと言っていい程ガッツリとPvPを遊んだけど、スーパーチャージの使いどころやヘビーウェポンをめぐる駆け引きなど意外と面白いかも。ただ、発売から2ヶ月が経過し、パトロールをしても他のガーディアンと全く出合わなかったり、レイドクリアのトロフィー取得者も14%に留まっていたりする現状から、もう少しソロやライトゲーマー向けのフォローをして欲しいと思う。来月のDLCに合わせて、マッチメイキングシステムの変更やしばらく本作から離れていたプレイヤーへのウェルカムバック特典など、発売時の賑わいを再び取り戻す取り組みを期待したい。FPSの楽しさを味わうには非常に良く出来た作品なので、このままでは勿体無い!

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny

【PS3】Destiny

【PS3】Destiny

広告を非表示にする