GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【AC:U】ストーリークリア!素直に「面白い」と言える出来!

ストーリーをクリア!

立場が異なりながら互いに愛し合うアルノとエリスの生き様を描く物語は、これまでのアサシン教団対テンプル騎士団という構図に良いスパイスを与えている。終盤の展開がやや駆け足な点や現代パートとの絡みがいつも以上に淡白な点など、もう少し掘り下げてもらいたい部分がありながら、十分に面白いと言える出来だった。

キワドいサド公爵や爽やかなナポレオン等、歴史上の有名人物をユニークに描くアサクリらしさも健在で、革命時の豪華で淫美な雰囲気を味わうことができる。

パッチ3適用後にプレイを開始したため、幸いながら不安視されていたバグやクラッシュには遭遇していない。快適とは言えないものの、フレームレートの落ち込みも致命的なほどではなく、リリース時からこの程度のパフォーマンスを保持していれば、株価に影響するほどクリティカルな批判を受ける事は無かったろうに…。

ひとまずクリアを優先したため、街には未解放エリアや膨大なサブミッションが残っているが、今作よりパルクールが改善されたので移動もこれまでほど苦では無い。シリーズ初の協力ミッションも未プレイなので、まだまだパリを駆け回る日々は続きそう。

広告を非表示にする