【TGA2014】MGO3!Bloodborne!!

METAL GEAR ONLINE - WORLD PREMIERE TRAILER

ついに『MGO3』の情報解禁!


(公式) METAL GEAR ONLINE - WORLD PREMIERE ...

トレーラーだけでここまでワクワクしたマルチプレイタイトルは久しぶり。

初代MGOがマルチプレイに初めて触れるきっかけとなった身として、10年以上に渡る期間を経ても「らしさ」を失わない小島監督のセンスには感服する。同じ小島プロダクション製とは言え、海外スタッフがメインのスタジオでの開発ということで不安もあったが、トレーラーを見る限りそうした心配は無用そう。

事前のPR通り、今作も本編である『MGS5:TPP』に同梱されるとのことだが、気になるのはそのリリース日。年末のこの時期におおまかなスケジュールが発表されないところを見ると来春の発売は無いだろうから、順調に行って『MGS4』のような夏前あたりだろうか。

根強いシリーズファンに支えられ安定的なセールスを誇ることは間違い無いので、あとはドロップする日を定めながら『MGSファン』『シューターファン』『ステルスゲームファン』『アクションゲームファン』『ミリタリーファン』それぞれに強く響く様なユニークなプロモーションを展開していってほしいもの。

小島監督、期待してます(…ので早く)!

Bloodborne New Gameplay World Premiere


Bloodborne New Gameplay World Premiere | The ...

こちらも現世代機初期における待望の一作。αテストでは未体験だったマルチプレイ(協力)の面白さがガシガシ伝わってくる。これまでのシリーズとは段違いのスピード感ながらも、緊張感ある立ち回りや撃破時の達成感はしっかりと継承されていそう。

今作でもゲームのコンセプト的に任意のプレイヤー(フレンド)との共闘は意図しないのだろうけど、その代わりに初めからスムースなマッチングとラグの少ない体験がしっかりと提供されることを願う。

悩みとしては、先日発表されたPS4版『ダークソウル2完全版』との発売間隔が2週間しか無い点。パブリッシャーが異なるので各々の戦略はあるにせよ、せめて本作が3月アタマ〜中旬に出てくれると非常に有り難かったのだが…。

まあ、マシンスペックの向上した環境で描かれる『ダークソウル』シリーズも味わってみたいので、どちらも買う予定なんだけど。

広告を非表示にする