GAMELIFE365

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【購入】Metro Redux

買いました

明けましておめでとうございます。

しがない当ブログですが、2015年も「書きたいときに書く」のモットーの元、マイペースに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年はPS4ロンチから2年目ということもあり、期待の大作群が目白押しの年なので、ゲーマーのひとりとして相変わらず楽しみな一年となりそうです。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、世間より大幅に短い正月休みの楽しみとして『Metro Redux』を購入。本当は発売前から予約をしていたのだけれど、延期が発表されてから他のソフトとの兼ね合いでキャンセルしてしまっていたので、ようやくの入手。

本シリーズは某ゲーム実況者の配信で興味を持ちながら、初作がXBOX独占のためプレイできなかったので、次作の『ラストライト』が出たときも手に取るまではいかなかった。恐らく、日本での販売本数は悲惨なことになる中で、ローカライズしてくれたスパチュンにはいつも以上に感謝!

起動後に『2033』か『ラストライト』を選択する形。
いくら前世代の作品とはいえ、2作品を解像度とフレームレートを向上させた上で一枚のディスクに納められてしまうのはさすが現世代機。

オープニングから60fpsのおかげでヌルヌル動く。個人的に日本語音声でも字幕を表示してプレイするのが好きなため、3行くらいのセリフになると画面の1/3ほどを覆うフォントの大きさには驚くものの、小さすぎて読み辛いよりはましか。人気・有名声優を多数充てがうスクエニやUBIのローカライズも悪く無いが、スパチュンの地味ながら作品の雰囲気を損なわない吹き替えは本作でも秀逸。

完全オフラインのシングルゲームなので、今月の『FarCry 4』までチマチマと楽しんでいくつもり。

広告を非表示にする