GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【Destiny】今更ながら…初めてのレイドをクリア!

ようやくこの瞬間が!
初レイドクリアが「クロタの最期」!

金星レイドが実装されてから「行ってみたいけど(主にコミュニケーション面で)ハードルが高そう」とモジモジしながらチャレンジできないままでいたが、さすがにやることが無くなってきたので意を決して(?)公式フォーラムの募集に参加してみた。
クリア経験者の方が親切にボイスチャットで指示を出してくれたおかげで、初めからクロタ撃破まで1時間半ほどで完了。

私を含め、月レイド初挑戦が2人&クロタ戦で数回全滅をしたにも関わらずこの程度の時間だったので、経験者かつ強武器持ちの方々が集まれば大幅に時間は短縮できそう。3〜4時間はかかるものと思っていたけれど、これなら気軽にトライできそうかな。
やり込んでいるプレイヤーからすると、第1弾の金星レイドに比べてギミックの仕組みや報酬面で不満の声も聞かれる月レイドとは言え、個人的にはストライクやナイトフォールでは味わえない達成感を感じられて満足。

どこかしらの部位の防具が出てくれるかと期待したが、めぼしい報酬はフュージョンライフルのみ。エンブレムとシェーダーは貰えたものの、ジャンプシップが確定報酬ではない点も残念。まあ、こうした報酬を求めて毎週レイドへ通う気持ちが良く分かったけど(笑)

さて、最近になってモジパを利用し、気軽に毎週ナイトフォールや週刊へ行けるようになったし、レイドへの先入観も少しは和らいだので、まだまだDestinyを楽しめそう。
昨秋の発売時にプレイしていたフレンドの方々で今なおアクティブな数は5分の1以下となってしまったけれど、キャラクターや世界観のセンスがたまらなくツボなので、もうしばらくは熱を保てるかな。

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny

広告を非表示にする