読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】今回のアイアンバナーは収穫多し

前開催はスルーしてしまったので、今回はしっかりとランク5へ到達。
いつにも増して色々な戦利品をゲット。

まずは、今回の目標にしていたランク5の「ティムールズ・ラッシュ」を購入。数回のリフォージを経て、攻略wikiにて「強い組み合わせ」との書き込みが多かった【アウトロー】【フィールドスカウト】【クラウドコントロール】を付加させることに成功。素の威力も高いので、色々な場面で活躍してくれそう。

次に、光+36の腕防具を購入。現時点で2キャラ目のハンター職が腕防具を揃えればレベル32へ到達できるので、有り難い一品。ラディエント素材が枯渇する中、アセンダント素材でフル強化できるのも魅力。欲を言えば、ランク3で買える胸防具も光+36なら他職もレベル32が確定したのになあ…。

そして、今回最も喜んだのが「エフリディートズ・スピア」を入手できたこと。前回開催の目玉商品であり、レイドやストライクでも装備者が多いこの武器を運良くドロップ品で獲得。もちろん、リフォージで【サープラス】と【フィールドスカウト】が付くまで粘り、最終的には欲しかったボイド属性の姿にて完結。これでボイドバーンのNFも怖く無い!

さらに、所持するまともなホーミングロケランがギャラルホルンしか無いため、レジェンド枠の戦力として「ラデガストズ・フューリー」もポチり。リフォージで【トラッキング】と【フィールドスカウト】を付け、それなりに使える武器として仕上げる。出来ればアーク属性であれば尚良しだったが、ボイド属性のロケランは旧トゥルースしか持っていないため、落としどころとしては悪く無い。

その他、アイアンバナー限定シップである「歴史の誕生」もドロップにて取得。というか、今回のバナーにてこれの他に「ニュースブレイカー」「エーテルイーター」のレジェンドシップもゲッツ。それぞれユニークなカラーとフォルムで素敵。

最後に、オートライフル「シリマーズ・ラス」も1本ドロップ。高レート・低威力でイマイチ扱いにくいものの、リフォージ次第では使える武器へと変貌しそう。ただし、100個以上あった光のかけらの残数がアッという間に無くなってきたので、この武器の選別は次回以降へ見送るとする。


以上、かなり実入りの多い今開催だったが、これまで以上にパーティ戦が多くツラかった印象。いわゆる野良同士でパーティに打ち勝つ、肉薄する試合はかなり熱いものがあるが、大抵は有利旗をガッチリと固められてジリ貧の戦いを強いられる展開が多かった。


そうは言いながらも、『CoD:AW』のマルチプレイにはほとんど触れず、『Destiny』のPvPに夢中になっている自分に驚き(笑)

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny

広告を非表示にする