GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

【Destiny】アイアンバナー(7回目)はランク4で終わり!

今回のアイアンバナーはランク4まで到達したところで終了。
ランク5販売「シリマーズ・ラス」はオートライフル弱体化の煽りを受け、PvE・PvPともにあまり使いどころが無いため、これ以上時間を費やす必要は無いかと。

前々回(だったかな?)の開催で運良く1本ドロップして手元にあるし。

目的の「ジョルダーズ・ハンマー」をPvE、PvPのために2本購入。
PvE用はサープラス・フィールドスカウト付き、PvP用はロデオ・PB・グレネーダー付きにそれぞれリフォージ。特に、PvPでは威力型の331マシンガンを持っていなかったので、次回(来月?)のバナーで役に立つハズ。

それと、今回のバナーのもう一つの収穫は「トルン」を入手できたこと。
本作のローンチ直後くらいにバウンティを受けたものの、ボイド系のロクな武器が無かったので途中で断念していたが、最近運良く3キャラ目のウォーロックでバウンティを受けることができたので、この機会のために温存していた。SCやグレネード、近接攻撃がすべてボイド属性なのはかなり助かる。

ソロでキシオール戦に臨んでみたところレベル32でも敵の量と強さが尋常でないため、おとなしくモジパで募集をかけて無事にゲット。2人でのチャレンジだったが、ご一緒した方がプレイヤースキルの高い方だったのでスムーズにクリア。

今開催のメイン武器は「ホークムーン」だったけど、次回までにはコレを育て「トルン部隊」へ仲間入りする予定(笑)

今開催雑感

今回からマップのローテーションに新マップが加わり、いつもより新鮮に遊べた。
さすがに7回目の開催となると、各マップの有利旗・不利旗を熟知しているプレイヤーも多く、野良同士の試合でもかなり熱いものがあって楽しい。

ただ、武器バランスの調整はまだまだ考慮すべきであり、オートライフの不遇は何とかしてもらいたい。他のFPS作品以上に武器の性能が物を言うゲームデザインの『Destiny』においては難しい部分もあるかもしれないが、明らかに武器種でキルタイムに差が付いている現状は使用される武器の偏りも含めて残念に思う。

個人的に胴撃ちから頭に合わせるエイムのクセがあるので、本来はオートライフルを使用したいんだけれど…。

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny

広告を非表示にする