GAMELIFE365


GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Bb】Bloodborneひとまず1周目をクリア!

遊んでます

bloodborne聖職者の獣撃破

のんびり進めてようやく完全ソロで1周目をクリア。

期待に違わぬ面白さで、『デモンズソウル』『ダークソウル』のエッセンスを上手く取り込みながら、本作ならではのアクション・世界観・システムを調和させた優れた作品。

フロムのストイックな開発力とSCEの絶妙な舵取りは見事。

Bloodborne幼年期のはじまりエンド

1周目のクリア時点でのレベルは100。

デモンズソウル』にて初周のオーラントに非常に苦しめられた記憶が過り、出来るだけ基礎ステータスを上げた状態で挑んだら、意外にあっさりとクリア。

全編を通して最も苦戦したのは、十分な血晶やカレル文字が揃わず、内臓攻撃のタイミングも掴めずにいた序盤のガスコイン神父やエミーリア戦あたりかも。(本作ならではのスピード感ある操作に慣れるのに時間がかかったというのもある)

Bloodborne人形

それと、初めて人形の声を聴いた時、即座にアノ人を思い出したが、やはり中の人は同じ模様。

過去作との明らかな繋がりは無くとも、シリーズファンを「地味に」喜ばせる仕掛けは心憎い。

Bloodborneアルフレート

普通に見えて実はイっちゃってる方々や、生理的な嫌悪感を抱くようなキャラクターデザインもPS4で増々健在。

やっぱり『ソウル』シリーズの系譜はこうでなくては。

Bloodborne気持ち悪い巨大脳みそ

さて、トロフィーコンプを目指して恒例の周回プレイへと進むとしますかね。