GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

『BO3』正式披露!けど、これって…

今年度の『CoD』のデビュートレーラーが公開!

「これって『Black Ops』のナンバリングだよね?」と念押ししたくなるほど、予想以上に未来感溢れる戦場へ変貌しててビックリ。


Official Call of Duty®: Black Ops III Reveal Trailer ...

公開から半日経った現時点での再生回数は既に400万回弱。
(評価件数の8割はポジティブなので、出だしは順調?)

昨年の『AW』もこれまでのシリーズから大きくスタイルチェンジする作品だったが、今年の『BO3』は更に大きな変化を遂げる模様。というか、映像を見る限りだと『AW』の続編と言われても納得できるくらい『BO』『BO2』の面影が無いんですが…。

www.famitsu.com

作品概要から感じることは、『CoD』『Titanfall』『Destiny』を融合させたようなゲームプレイになるのではないかということ。従来の作風から大胆な進化(?)を果たしている中で、初披露の映像から既視感が漂うのはビッグタイトルとなった先達から多くを吸収しているからだろうか。

とまあ、若干不安に思う点もありながらも、例年より早いスケジュールでのトレーラー・プレイデモを公開している点や発売前のマルチプレイβの実施など、ユーザーへのフレンドリーな姿勢は評価できる。
目前に迫る6月のE3ではマルチプレイがプレイアブルな状態で出展されるようで、そこでのメディアやファンからの評価も気になるところ。

個人的には、今年も購入はするだろうが、9月の『MGS:TPP』、11月の『SW:BF』、そして今年後半の『Destiny』メジャーアップデートにどれだけマインドが占有されるかによってプレイするモチベーションは変わりそうな気がしている。


前作の『BO2』は20day(およそ500時間)もドハマりしたんだけどなあ…。

広告を非表示にする