
GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【プラチナ】Bloodborne

トロフィー トロフィー@PS4

bloodborneプラチナトロフィー

『Bloodborne』のプラチナトロフィー獲得。

通算89個目のプラチナトロフィー。

トゥメルの女王、ヤーナム

最後に残ったトロフィーは聖杯ダンジョンの「トゥメルの女王、ヤーナム」。
本編同様、聖杯ダンジョンもすべてオフラインでソロクリア。

なお、聖杯ダンジョンへ挑む前に、本編を2周して儀式素材のレッドゼリーを計4個入手済みだったので、深きローランの聖杯・イズの大聖杯の攻略はスルー。
体力が半分になる冒涜の聖杯も確かにキツかったが、本編2周目以降の理不尽な難易度のエーブリエタース戦に比べれば大分マシ…。

Bloodborneプラチナトロフィー獲得時のレベル

プラチナトロフィーを獲得した時点でのレベルとステータス。

最初から最後までソロ攻略を目指しており、体力を中心にかなり強化(ちょっと上げ過ぎたかも)。おかげで、トゥメル=イルの大聖杯まで攻撃力不足や体力面の不安に脅かされることは無かった。
目安的には、本編2周目をクリアできるレベルとテクニックがあれば、女王ヤーナム撃破までは詰まることは無いかと。


さて、ひとまずこれにて一段落したけれど、『Dark Souls 2』のような追加ストーリーDLCは来るんだろうか?
追加トロフィーがあれば歓迎したいが、無いようであれば既に“遊び切った感”があるので、早々に本作を手放すかも…。

広告を非表示にする