GAMELIFE365

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】オシリスの試練9連勝達成!念願のライトハウスへ

Destiny

オシリスの試練が実装されて2週目にして初ライトハウス行き。

チェストを開ける時のワクワク感ったらもう。

9連勝達成後、行き先選択に水星・ライトハウスが追加。


色々とまぶしい。


情報通り、ソーシャルスペースとして結構作り込まれている。

NPCなどは配置されておらず、奥にある報酬チェストを開けたらオービットに戻るだけなのだが、香が薫きしめられたアジアっぽい神秘的な空間は魅力的。ストーリーでもちらっと言及されたオシリスというガーディアンが絡むストーリーが拡張されれば、いずれこの場所も活気づくことがあるのだろうか。


とまあ、手に汗握る9連勝はなかなかの達成感。
(実は、1敗取消のバフと2回の不戦勝のおかげ)

チームメイトはクルーシブルもやり込んでいる方々だったので、非常に戦いやすかったし、VCで簡易的な連携が取れたのも大きい。オシリスの試練は『Destiny』の中でもガチなPvPモードなので、通常のクルーシブルやアイアンバナーよりも猛者がひしめいてツラい時もあるけれど、K/D 1.5程度が3人揃えば結構安定して勝てる印象。

CoD』のサーチ&デストロイ同様、1ラウンドが短く、9連勝もそんなに時間がかかるものではないとは言え、普段はPvEメインで遊んでいる身ととしては、これを毎週3キャラやるほど精神的にタフではないかも(笑)

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny