読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】2回目のライトハウス!エンブレム「オシリスの目」を取り逃がす…

PS4 Destiny

ハンターに続き、ウォーロックでもライトハウス到達!

が、エンブレム所持枠満杯の状態でチェストを開けてしまったため、エキゾチックエンブレムを取り逃がす失態。
バンジーさん、後からポストマスターに届けてくれる配慮は無いんですかね(涙)

※現在、エンブレム所持枠が満杯の状態でエキゾチックエンブレム「オシリスの目」を獲得すると、通常であればポストマスターに届くはずが、どこかへ消失してしまうバグが発生中。バンジーもこれを認識している模様。

今回のライトハウスのチェストから出たプライマリ武器。
同じくボイド属性プライマリ「ワード・オブ・クロタ」「アテオンズ・エピローグ」はエセリックライト投入前なので、素で攻撃力が365あるのは有難い。
スカウトライフルとしてもクセが無く、扱い易い。

こちらは、報酬のゴールドパッケージから出たロケラン。
「トライポッド」と「グレネード&ホースシューズ」の組み合わせもさることながら、ステータスで爆発範囲が広い点も優秀。PvP用として役に立ちそう。

オシリスの試練を9勝してみて

1対1で撃ち勝つ技量

敵と1対1で撃ち合う場面が多く、他のルールよりも漁夫の利を狙い辛いため、的確にヘッドショットを狙う技量が大切。
ランブルで個人戦に慣れておけば、落ちついて戦えるようになるかも。

軽率な単独行動をしない立ち回り

フラフラと敵陣に突っ込んで倒されると、味方も蘇生へ行けず、戦況が不利になる。
常にレーダーを確認しつつ、味方と離れずに行動した方が良い。
週によってマップは固定なので、接敵するヒートポイントを意識しておく。

相手に合わせた武器選択

試合前に相手が所持する武器種を確認する。相手がスナイパーライフルであれば、懐に飛び込むショットガン、逆に相手がショットガンであれば、距離を取れるスナイパーライフルといったように、状況に応じて装備を変える。
当たれば即死の「最後の弾」は危険なので、くれぐれも開けた場所を通る時は射線に注意する。

勝ちに徹するならクラスも重要

オシリスの試練では、倒されても復活でき、グレネードも高性能なウォーロック、SCでヘビー弾を待つ相手集団の虚も突けるハンターが多い印象。
どの職でも使い方次第で戦力になるとは言え、戦う相手として多いのであれば自分も使ってみるのも手。



個人的には、「ハウス・オブ・ウルブズ」実装後に日刊クルーシブルでも報酬が得られるようになってから、最近はもっぱらクルーシブルを楽しんでいる。

PvE・PvPともにコンテンツが増大した今の『Destiny』が本来の姿なんだろうけれど、昨年のローンチ時にこのボリュームを内包していれば、一部の批判は起きなかったろうになあ…。

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny