GAMELIFE365

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【プラチナ】Destiny(PS4)

トロフィー トロフィー@PS4 Destiny

通算90個目のプラチナトロフィー。

ここ1週間くらい、最後に残った鬼門「完全無欠のレイダー」取得に向け、ひとり黙々と月レイドに籠って練習した結果、ようやく取得。

久しぶりに、プラチナトロフィー獲得での達成感を味わう。


「完全無欠のレイダー」取得時のスクショ。

深淵でショートカットに失敗して死に、橋で対岸まで届かずに死に、デスシンガー戦でナイトに囲まれて死に、クロタ戦でエンレージまで決着できずに死に……と、何度もやり直した結果なので、トロフィー獲得の瞬間には何とも言えない充実感が。

リザルト画面。かかった時間は30分ちょっと。

プレイ中は死なないように緊張してコントローラを握っていたため時間は気にしていなかったが、意外とスムーズにいったみたい。
エンドコンテンツのレイドがソロで対応できる難易度であることの如何は別として、月レイドが実装されてなければ本トロフィーは取れなかったかも(笑)


さて、これにてトロフィー的には『Destiny』は一段落したけれど、コンテンツ的にはまだ遊び続けるモチベーションを保っているので、ガーディアン業は現役続行。

まあ、9月の『降り立ちし邪神』を導入するかは未定だけれども。

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny