【BO3】βテスト目前!未だ日本での発売アナウンス無し!

本作発表直後は興味が涌かないと言ってはいたものの、続々公開されるマルチプレイデモを観ているうちに『BO2』にドハマりしていたときの興奮を思い出してきた。

マルチプレイβテスト開催が目前に迫り、世界での予約数が例年以上に好調と伝えられる中(いつもだけど)、未だ日本での発売アナウンスは無し。

まさか、『CoD:WaW』の再来となる!?

fpsjp.net

北米ストアでは絶賛予約受付中。

昨年の『AW』までは毎年北米版を購入していたけれど、そもそも日本での発売が無いとなれば話は別。終始海外勢とのマッチングにより、ラグ多発やオブジェクト無視のゲームプレイを強いられるのであれば購入自体を見送る他ない。

今年からソニー陣営がフランチャイズの優先権を獲得しプロモーションにも勢いを見せているだけに、欧米の売上と比べたら軽微とは言え、着実にジャンルが根付きつつある日本での未発売という事態は避けてほしいものだが…。


一部まとめサイトが伝える噂によれば、今作のローカライズは従来のスクエニからSCEへ変更されるかも?とのこと。

信憑性は不明なものの、本シリーズのローカライズではいまいち評判の高くないスクエニから変更があるのであれば大歓迎(『Deus Ex』と『Hitman』は期待してますヨ)。
というか、スクエニからのリリースが皆無な現状、この可能性に賭けるしか無いなあ。

Call of Duty: Black Ops III (輸入版:北米) - PS4

Call of Duty: Black Ops III (輸入版:北米) - PS4

広告を非表示にする