読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】DLC1・2所有者が『降り立ちし邪神 デジタル限定版』を購入できないのは仕様

配信まで残り1ヶ月ほどとなった新拡張パック『降り立ちし邪神』。

この1年間飽きずに楽しませてもらったし、なんだかんだでこれからにも期待しているので、本拡張も購入しようと思ってストアを見ていたところ気になる表示が。

現在はディスク版でプレイしており、今回のDLCを機にDL版への移行を考えていたので、全部入り+限定おまけ付きの『デジタル限定版』を購入しようと商品ページを見たところ、下の様な表示が。

同じく全部入り(おまけ無し)の『レジェンダリーエディション』は問題なく購入ボタンが表示されるため、気になってSCEのサポートセンターへ問い合わせてみた。

頂いた返答をまとめると以下の通り。

  • DLC1・2(『地下の暗黒』『ハウス・オブ・ウルブズ』)所有者はデジタル限定版を購入できない仕様。
  • ディスク版からDL版へ移行し、且つ、『デジタル限定版』と同内容のコンテンツを入手したいのであれば、『レジェンダリーエディション』と9/17に配信される「限定版デジタルコンテンツ」の双方を購入する必要がある。
  • 価格は上記の通り別途に購入(7,900円+2,000円)しても、『デジタル限定版(9,900円)』と同じ。

(そもそもPS4のストアでは『デジタル限定版』は表示すらされない)

なんだかややこしいけれど、結果的にはすべてのコンテンツを手に入れることができるようなので一安心。

『Destiny 降り立ちし邪神 デジタル限定版』ではこれから『Destiny』本編の世界に繰り出す新しいガーディアンでも、既にその地位を確固たるものにしたガーディアンでも楽しめる『Destiny』本編体験を提供。

というか、公式サイトの『デジタル限定版』の説明(上記)を読む限り、既存プレイヤーも購入できそうに読み取れるような…。


まあ、無事に解決したので細かいことはいっか(笑)

広告を非表示にする