GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【BO3】日本発売&無料βテスト開催決定!

祝・『BO3』日本発売&無料βテスト開催決定!
今作の販売を担うSCEJAの営業手腕に拍手!

www.jp.playstation.com

ソニーがプラットフォーマーとしてActivisionとガッチリとパートナーシップを結んだおかげか、日本版でも以下の点でこれまでのスクエニEEよりも良い仕事ぶり。

  • 字幕・吹き替えの同時収録。(別パッケージではない)
  • 日本でも海外発売日と同日発売。
  • シーズンパス対応。
  • βテストの参加が実質無料)

====================
<追記>

今回の日本での販売はPSはソニーXBOXはMSがそれぞれ担当するようで、肝心のローカライズ作業は版元のActivisionが行うのではないかとのこと。
吹き替えは良いとして、字幕やゲーム内説明がヘンテコにならないことを願う。

『Destiny』やSCEファーストスタジオ群作品の日本語吹き替えは概ね素晴らしいが、テキストの誤訳やニュアンスの違いは素人でも違和感を感じる部分も散見されるため、総合的に今一番ローカライズで信頼できる会社はスパチュンかなあ。

アンチャの「少し食べろ!」は意味不明だった(笑)


<追記2>
ソースを掲載。

fpsjp.net

βテスト自体がローカライズされていることを期待して、それのクオリティ次第では例年同様に北米版を購入することも検討しようかな。

====================

なお、今回のβテストはクレカ決済を用いることで年齢確認を行う模様。

このコンテンツをご利用いただくには、お客様が18歳以上であることを
確認するためにクレジットカードによる決済が必要となります。
ご購入の際、ウォレットの残高にかかわらず、コンテンツの価格と同額がクレジットカードからウォレットにチャージ(入金)され、支払われます。
このコンテンツのご購入価格は10円(税込)です。
このコンテンツをご購入頂いた方には、
ご購入価格と同額分を該当アカウントのウォレットへ、順次お戻しいたします。

唯一の不安は、ゴア表現規制による国内隔離サーバーとなる可能性だが…果たして。


DMC Definitive Edition買っちゃった

『BO3』の国内版発売発表を受けて、北米アカウントの残額を使用する目的が無くなったので、ストアにてセール中の『DMC devil may cry: Definitive Edition』を購入してしまった。

既に日本語化されていながら、今もって公式から日本でのリリースがアナウンスされないので、恐らく日本での販売は期待薄。PS3のオリジナルの時から気になっていたので、手が空いたときにでもプレイしてみよう。

広告を非表示にする