読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【BO3】マルチプレイβを遊んでみた感想

遊んでます

接続エラーによりマッチングが機能せず、βテスト開始からまったくプレイできていなかったが、ようやくまともに遊ぶことができた。

TDMを数戦こなした程度ながら、何となく本作の姿が垣間見えたので、その感想を。


プレイ感としては、前作の『AW』よりも重みのある挙動で、従来のCoDに戻った感覚。

グラフィックスは現世代機らしくより精細になっており、フレームレートもPS3時代とは比較にならないくらい、かなり安定してヌルヌル動く。
テキスト面のローカライズで「ひどい!」と思われる点もなく、過去作の日本語版よりは安心できそう。

スペシャリストの能力や武器バランスについては、発売後の状況を見ないと何とも言えないものの、マルチプレイ全体の雰囲気としては『BO』シリーズらしい中毒性は備えているように感じられた。

ただ、本βテストを数戦やった位で「もういいや」と飽きてしまったのも事実。

マルチプレイ自体は本βの時点でも「面白い」と感じるのに、以前のようなプレイそのものに熱中しないのは、恐らくCoDという作品に飽きてきたからかもしれない。

本作が発売する11月の時点では、『MGO』や『Destiny』をガッツリ遊んでいるだろうし、本作の直後には『SW:BF』も控えているので、今回のβテストで抱いた率直な感想としては「今年はCoDを買わなくとも良いかなあ」というもの。

昨年の『AW』もマルチはほぼ遊ばずにプレイから遠のいたので、機動力の高まった未来型CoDは個人的に肌に合わないのかもしれないなあ…。

(『BO3』が昨年か来年に出ていれば、もっとポジティブに受け入れた気はする)

広告を非表示にする