GAMELIFE365


GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【購入】METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS

MGSV:TPP 買いました

粒ぞろいの名曲ばかり。

『MGSV』のテーマ曲「Sins of The Father」も素晴らしくカッコよかったためサントラの購入を検討していたが、ゲーム内楽曲よりもシリーズ歴代のボーカル曲群の方が魅力的だったのでコチラを購入。

欲を言えば、日本盤にだけでも『MGS3』の予約特典でもらえた和田アキ子氏が歌うジャズアレンジされた「Snake Eater」と『PW』で賛否両論だった「恋の抑止力」も収録してくれれば完璧だったのに。

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS

Metal Gear Solid Vocal Tracks

Metal Gear Solid Vocal Tracks

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥2200

ディスクが手元に届いてから気づいたが、iTunes Storeでも販売されている模様。
物理的なパッケージ(CD)に対する思い入れは特に無いので、価格も安いデータで購入すれば良かった…。

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER ORIGINAL SOUNDTRACK

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER ORIGINAL SOUNDTRACK

ちなみに、個人的にはメタルギアシリーズ(『MGS』以降)の楽曲で最も印象に残ったのは『MGS3』であり、サントラを当時所持していた“iPod mini”(懐かしい…)へ入れてずっと聴いていたように思う。テーマ曲・カットシーンのBGM・戦闘や各ボス戦を盛り上げた数々の名曲は、まさに「神がかって」いた。


さて、『MGSV』の話と言えば、いよいよゲーム内達成率も90%を超えてきたので、10月6日の『MGO』解禁と本編アップデートまでには何とかプラチナトロフィーを獲得できそうかな。

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS

【早期購入特典あり】METAL GEAR SOLID ? ORIGINAL SOUNDTRACK(B2ポスター付き)

【早期購入特典あり】METAL GEAR SOLID ? ORIGINAL SOUNDTRACK(B2ポスター付き)

広告を非表示にする