読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【プラチナ】Tearaway 〜はがれた世界の大冒険〜

通算99個目のプラチナトロフィー。

VITAをフルに生かした独特な操作感と絵本のような愛らしい世界観は本作ならでは。
Gravity Daze』とともに、ぜひともVITAでプレイすべきタイトル。


難易度は平易で収集物等もチャプター毎に確認できるため、トロフィー収集はやり易い。
以下、一部トロフィーについて。

恐怖のタワー 6匹重なったスクラッピーの柱を倒す

ローリングは始動まで若干のタイムラグがあるため、6匹目が重なる瞬間を狙うと良い。

ならくの谷 切手をなくさないでならくの谷をクリア

トロフィー獲得のタイミングは次ステージのブックマークへ辿り着いた時。

体感的な難しさは ならくの谷>ページの間>>>怪物の谷 の順。
ならくの谷とページの間は落下死に注意。特に、ジャイロ操作や動いている紙片を渡っていく箇所は難所。道順やギミックが分かっていればステージ通してプレイしても5分程度なので、何回かクリアしていれば慣れてくるハズ。

紙くず スクラッピーをすべて退治する

全チャプターで所定の数を倒しても解除されず、その後任意のステージでスクラッピーを倒した瞬間に獲得。

ペーパークラフトマスター ペーパークラフトテンプレートをすべてアンロックする

ステージ内に存在しているものだけでなく、太陽(カミサマ)を撮ることも忘れずに。
(チャプターはどれでもよい)


そして、いよいよあとひとつでプラチナ100個の節目。

100個目のプラチナを目指す過程でトロフィー累計5,000個も達成するし、晴れて100個目のプラチナを獲得した暁にはレベル27到達は目前。ようやくだ。

広告を非表示にする