GAMELIFE365

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】アイアンバナー戦果(2015年11月開催)

Destiny

今回、TTK実装後のアイアンバナーへ初めて参加。

ここ2ヶ月近く本作から遠ざかっており、先日ようやくプレイを再開したものの、ストーリーラインをクリアした程度ではまだまだ光値が低く、PvP用の武器やエキゾチック装備もまったく揃ってない中での参戦だったので、予想以上にキツかった。

また、武器バランスが大きく変わったTTKのPvPは未経験だったので、トルン・ラストワード・ホークムーンのハンドキャノン御三家が戦場から消え、パルスライフル使用者しか見受けられない状況にはかなり困惑。12月のパッチでは引き続き調整が行われるようで、来月のバナーでは更なる変化が起きていそう。



ランク5報酬のパッケージからは、シェルとピストルをゲット。
未だ邪神レイドへ行けていないので、310を超える装備はかなり貴重。ランク5到達後にプレイした試合報酬でも更にシェルが2つ(数値は311と312)ドロップしたので、3キャラすべてに持たせることができて満足。



その他、ドロップ品で目ぼしいものは300を超えたチェストくらい。
海外掲示板のカキコミでは310を超える武器もドロップしたようだが、少なくとも私がプレイした数十戦の間にチームメイト含めて310(というか300すら)を超える武器ドロップを見ることはなかった。落ちる人には落ちたのかな?



さて、今回のバナーは従来のコントロール(DOM)ではなく、初めてクラッシュ(TDM)で開催され、戦力的に厳しいながらも新鮮で面白かった。それに、純粋にK/Dのみが物を言うルールだったので、ある程度は立ち回りでカバーできたという面もある(ただし、初見マップが多かったので慣れるまでは死にまくった…)。個人的には野良でプレイする方が好みなので、今後のバナーもFTが相手でも接戦になりやすいクラッシュの方が良いなあ。


いずれにせよ、次回に備えて装備を整えなきゃ。