読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】エキゾチックな装備を求めて

PS4 Destiny

最近、しばしの休息を挟んで再びプレイ熱が高まってきた。

今更ながら、クエスト消化に励む日々が続く。

Destiny コンプリートコレクション - PS4

Destiny コンプリートコレクション - PS4


タイタン用のエキゾチッククラスアイテム。
先日のアイアンバナーでちゃっかりタスクを消化。装備していると、タワー到着や通常のリスポーン、クルーシブルのチーム編成時の演出で特殊なエフェクトが適用される。
メインキャラのタイタンは、本編発売後から生粋のニューモナーキー信者(ランク50超)なので、もうずっとこのクラスアイテムでいいや(笑)

日刊英雄でゲットした黒スピ。
以前、一度挑戦して最後のボス戦がクリアできず断念していたものの、今回は装備の強化と手際の良いメンバーに助けられて何とか取得。あわよくば、修正前の攻撃力310時に手に入れられれば良かったのだが…。

TTK実装前から話題だった模倣スリーパーもようやく手に。
クエスト最後のストライクは現在ではモジパの募集も皆無なため、運よくもう一人のプレイヤーとマッチングできて助かった。終始2人でのプレイだったが、お互いがディフェンダークラスのタイタンだったので、さほど苦労せずにクリア。



最後はエキゾ剣3本。
3本のクエストをひとつのキャラに集約し、手間を削減。無謀にもアイアンバナーでの剣キルを狙い、一試合で2~3キルを重ねつつ10試合程度で完了。ストライクのアラークハル戦は属性それぞれ3回ともモジパの募集に参加。流石にこの時期ともなれば、手順や戦法を理解しているプレイヤーばかりなので、一度の失敗も無く無事に終了。

「不死鳥アッパー」で雑魚敵相手に無双してると、FPSなのか分からなくなる(笑)


他のゲームとのプレイ時間の兼ね合いもあるけれど、年内中には邪神レイドへ行って、まずは光310へ近づきたいところ。

広告を非表示にする