GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】今回のアイアンバナー戦果など

アイアンバナー戦果

ここ数日間にタワーからNPCが消失するバグ(?)に複数回遭遇。
マッチングエラーで自分以外のプレイヤーがタワーに現れない不具合は何度か経験あるが、NPCが忽然と姿を消す「神隠し」は初めて遭遇したかも。

Destiny コンプリートコレクション - PS4

Destiny コンプリートコレクション - PS4

1キャラ目のウォーロックのランク5到達パッケージの中身はマシンガン。
TTK世代のバナー製マシンガン自体が微妙な性能な上に、付与されたオプションもアタリとは言えず。せめて光320か、ヘビー枠で手薄なアーク属性だったなら良かったのだが。

2キャラ目のハンター・3キャラ目のタイタンに至っては武器すら出ず。
前回のバナーでは両者ともパッケージが良い感じだったので、今回は運が無かった感。

で、今回の目玉である「ウェイローランの行進」。
1年目(エフィリディートズ・スピア)と同じフォルムながら、TTK世代では低威力・高レートのスナイパーライフルとして登場。エイムアシスト値がかなり高くアタマも狙いやすいということで、その特長を伸ばす“第3の手”付きのものをドロップ品でゲット。

主な報酬は以上。

最後に今回のバナーの感想としては、全体的にリスポーンの位置が不安定で理不尽な倒され方をすることがよくあった。味方の前線は維持できているのに、敵の包囲網の中で生まれ、為すすべ無くSCやヘビーウェポンで倒されるとちょっと萎える。クルーシブルのプレイリストの中で「クラッシュ」が好きで1年目後半はよくプレイしていたが、ここまでリス位置が乱れることは無かったと思うが…。

来月のバナーは再び「暁光」が来るのか、いつもの「コントロール」となるのかは分からないが、単純にエリアの制圧のみに絞った「エリアコントロール」を初採用してくれると面白そうかな。

今後のDestinyについて

Destinyという作品自体に愛着があるし、まだまだプレイし続けたいとは思うのだが、TTKを含めた現状のコンテンツは遊び切った感がある。今春の大型アップデートで導入される新コンテンツ(?)にて最大光値が“大幅に”上昇される以上、現状の報酬の渋いレイドやクルーシブルを遊び続けるモチベーションも湧いてこなくなってしまった。

今月中にはアップデートの概要も明らかになるだろうから、それを楽しみに待ちながら、しばらくはDestinyへのログインは毎週水曜日のアームズデイだけになりそう。

広告を非表示にする