読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

今年のCoDは『Call of Duty: Infinite Warfare』で確定!

ゲームニュース Call of Duty

今年もリーク通りに情報確定(笑)
先日の海外PSstoreが先行してタイトルを掲載してしまった件はソニー側の思惑が絡んでいそうで怪しいが、いずれにせよ、今年も新作CoDに沸き返る季節が到来したことを実感。


youtu.be

トレーラーを見る限り、CoDシリーズも順調(?)に未来化・SF化をしている模様。
特段、近代・現代戦争に興味があるわけではないので戦闘のベースが現実とかけ離れたものとなっても悲観はしないが、さすがに『AW』『BO3』『IW』と未来戦争モノが3作続くと、新作かつ開発スタジオも異なるはずなのに既視感が強いのは避けられない感じ。

fpsjp.net

それよりも、個人的には『CoD4:MW』のリマスター版が同梱される点が気になる。
同作は初めてFPSというジャンルに触れた作品だし、CoDの映画的で没入感の高いキャンペーンには本当に驚かされた。当時はマルチプレイには興味がなく、シリーズでマルチプレイへ初参戦したのは『MW2』からなので、今回のマルチプレイ搭載は素直に嬉しい。
『IW』自体はソニーもしくはスクエニローカライズするだろうが、併せてこちらも手がけてくれると有り難いな。

※リマスタ版『CoD4:MW』はデジタル配信となるようなので、発売後のほとぼりが一段落した頃に単品でのリリースもありそうな予感。


今年は『Titanfall 2』『BF5』そして本作とホリデーシーズンのFPS界隈はすごいことになりそうで今からワクワク(あ、あと『Destiny』の大型拡張も)。いずれの作品も来月のE3である程度概要が明らかになると思うので、それらを見ながらじっくりと購入予定を考えようと思う。

広告を非表示にする