GAMELIFE365


GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】大盛況のマロックファーミングへ参加

Destiny

先週のバランス調整パッチによって、PvEにおけるハンター・ガンスリガーのゴールデンガンが大幅に強化されたことと、NFがソーラーバーン付きの「クロタの意思」へ変更されたことで、本ストライク限定のユニークドロップ武器である「マロックの支配(Grasp of Malok)」ファーミングが世界的に大盛況。

(※NFで選ばれたストライクでは、ユニーク装備のドロップ率が上がる。)

ということで、洞穴に向かって数多のガーディアンが銃を構えていた最初期のファーミング法・通称「地球穴」を懐かしみながら今回の“お祭り”へ参加。

正確なオムニガル討伐数は計測していないながら、1回あたり約2分と考えて累計6時間程度狩ったため、200回ほどのドロップだったかと。体感的に、3回に1回は上述の「マロックの支配」もしくは同じくユニーク防具である「オムニガルのバンド(ウォーロック用)」がドロップしていたので、いつの間にか保管庫の1ページ分がそれぞれ埋まる。

ユニーク装備自体のドロップも嬉しいが、レイドやアリーナ等でも入手機会の限られる光335のメインウェポンが大量に手に入ったのは有り難い。

で、求めていたCB・PBが見やすいダットサイト付で1本だけドロップしてくれたので、今回のファーミングは終了。あわよくば、3列目が狂乱索餌か第三の目であれば最高だったのだが、いい加減「オムニガル!倒せ!」の掛け声も聞き飽きたので、これで良しとする。

なお、今回の“バラまき”で近々「マロックの支配」の弱体化が行われるのではないかというファンの危惧はあるものの、こうしたユーザー同士が合致した意図を持ってひたすら作業的プレイをするというのもある意味『Destiny』の楽しみとも言えるから、個人的には弱体化云々は然程気にしてないかな(笑)

また来週以降も何か話題になる“イベント”があればいいな!


<余談>

エキゾチックエングラムが同時に2個ドロップしたという報告はwiki等への書き込みでこれまで何度か目にしていたが、先日金星をパトロール中に倒した宿られウルトラからまさかの2個ドロップを体験。最初はルーンの見間違えかと思って近づいたところ、見事に両方エキゾチックエングラム。

ただ、解析したらどちらも光334で喜びは半減したけど…。