読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【ディビジョン】4キャラすべてをレベル30にしてみる

ディビジョン

楽しみながら4キャラすべてをレベル30に

なんやかんや不満はありながらも、先月PS4に配信された拡張パック「アンダーグラウンド(地下)」で復帰して以降、ちまちまとディビジョンを遊んでいる。

地下で取得して余っている268装備(ほとんどファイアークレストとB.L.I.N.D.だけど)を保管庫で塩漬けするのも勿体無いのと、シーズンパス所持者限定の毎月2回のサプライドロップは所持キャラクター毎に取得可能なため、せっかくなので作成できるキャラクタースロット4体すべてをエンドコンテンツのスタートであるレベル30まで上げてみた。

基本的に、ストーリーミッションを最後までクリアし、サイドクエストをちょこちょこ遊んでいれば17〜18時間でレベル30に到達する。レベル30で開放されるコンテンツは色々とバランスがひどいものの、ソロで気軽に楽しめるストーリーは次々と手に入る装備を新調しながら程良い難易度で戦闘を楽しむことができ、改めて本作が「レベル30までは良く出来た作品」であることを実感。

今後は、1日・15日のサプライドロップデイと気が向いた時に地下オペレーションを回しながら、セット装備を集めていくつもり。

10月配信のアップデート1.4が今後の行く末を決めそう

今夏にXBOXでの実装を予定していたDLC第2弾を延期してまで来月のアップデート1.4を優先させるということなので、開発元もようやく尻に火が着いた感じか。
(と言っても、Steamではプレイヤーがピーク時の5%にまで減少してしまった今では、もはや遅すぎて焼け石に水状態だが)

doope.jp

個人的には「ソロプレイヤー経験の向上」次第ではアップデート以降も遊び続けたいが、ひたすら固い敵や考え抜かれたとは思えないダークゾーンの存在などから、本作は “素材と調理方法は良かったのに、味付けやデコレーションに失敗してしまった料理(作品)” という印象は拭えない。

ともあれ、ディビジョンの今後を占うであろうアップデート1.4がどのような変化をもたらすのかは関心を持って見守りたいと思う。

ディビジョン

ディビジョン