GAMELIFE365

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】話題の「感染のプライム」をゲット!

Destiny

長いクエストと手間のかかるパズルをこなし、ついに感染のプライムをゲット!

新レイド・機械の天罰が解禁されてまだ1週間ちょいしか経過していないのに、2進数を用いたサーバーファームの謎解きや本エキゾチッククエストのパズルの解法を瞬く間に解明した外国のガーディアンの熱意にはつくづく驚かされる。既にアクシス戦をたった2人で攻略してしまう達人までいるし、すごいとしか言いようがない…。

長いクエスト。進行させるためにはタイタン・ハンター・ウォーロックの各クラスからなるファイアチームで挑まなければならない点は面白いが、プレイヤーのクラス使用率が均等でなければあぶれる可能性もあるため、いま話題の内に1本だけでも取得しておいた方がいいかもしれない。(クエスト完了者が未完了者をサポートできる救済策は用意されている)

なお、私の場合、クエスト中の第2パズルにおいて、攻略サイトや海外掲示板に「答え」として掲載されているパターンが当てはまらない事態が起きたため、3人とも自力で計算したところ、無事に次の段階へ進むことができた。

で、実際に使用してみた感覚としては、固有能力であるナノロボット(ZIVA菌)追尾は弱くはないが使いどころを選ぶ感じ。本武器がトレーラーに登場した際には、ギャラルホルンのウルフパック並の火力が出るのではないかと期待されていたが、さすがにプライマリウェポンである以上追尾弾としての威力は控え目なので、雑魚敵を一掃するだけの力はない。

しかしながら、ウルトラ級など体力の多いボスにはなかなか効果があり、撃ち続けることでナノロボットがまとわり付きながら定期的にダメージが入るため、ストライクやストーリーミッションでは有用な武器と言えそう。
加えて、パルスライフルとしての素の性能もよくまとまっており、装弾数も多目なので、普段使いのプライマリウェポンとしても十分に運用していける。

ネックは、ギャラルホルンや破滅の剣といったエキゾと併用できない点か…。


さて、来週の3年目初のアイアンバナー開催を前にレイド関係も一息つけたので、次はPvP用装備の拡充を進めていかないと。

【PS4】Destiny コンプリートコレクション

【PS4】Destiny コンプリートコレクション