読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【購入】Rise of the Tomb Raider

買いました

PSVRの発売に湧く中、こちらを購入。
シリーズをリブートさせた前作も面白かったので、今作がXBOXの時限独占だと発表された時は残念だったが、ようやくPSでも遊べることが出来て嬉しい。シリーズ誕生から20周年という節目に合わせて、完全版とも言えるコンテンツてんこ盛り(配信済全DLC+α)でのリリースであり、海外レビューでの高評価通り待った分だけの価値はありそう。

Choke Point | 『Rise of the Tomb Raider: 20 Year Celebration』海外レビュー

早速、序盤をちょろっとプレイ。
前作はララ・クロフトの初めての冒険という位置付けだったので、キャラクターの表情や性格に不安や迷いが感じられたが、今作では随分と逞しくなっている印象。それでも、かつてのシンボリックなララのような余裕は未だ無く、今作含めて更に成長していくのだろうか。

オプションで話者に合わせて字幕の色を変えてくれるので、誰が話しているかわかりやすい。今作でも英語音声・日本語字幕でプレイしているので、こうした配慮は有難い。

序盤からちょくちょくQTEが挿入されるが、入力タイミングやコマンドはやさしめなので、そこまでイライラすることはなさそうな感じ。

相変わらずのタンクトップ姿で生傷が絶えない姿を見るのは痛々しいけれど、アンチャとは異なるテイストのアクションアドベンチャーとしてまったり楽しんでいきたいと思う。
やり込み要素は豊富なので、トロフィーコンプリートにも結構時間がかかるかな?

広告を非表示にする