GAMELIFE365


GAMELIFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】3キャラとも光400へ到達!

Destiny

とりあえず、上限である光値400へ到達。
効率的な光の上げ方は、本作の攻略に関して有益な情報の多い「いーさん」さんのブログ記事を参考にさせてもらった。

e3note.blog.jp

1キャラを400へ届かせるのには結構な苦労があったものの、400のキャラさえ用意できればエングラム解析や各アクティビティの報酬が(ほぼ?)400で固定されるため、それを他のキャラへ融合素材として割り振るだけなのでかなり楽。
(私の場合、400のキャラでエキゾエングラムを20個解析し、すべてが400の装備となったが、上記記事のコメントで400の状態で解析しても399が出たとのことなので、100%の確率ではないのかも?)

ネックとなるのは、骸骨の鍵を使って入手できる装備には無い<胴>と<足>の2ヶ所。
ピンポイントにこの2ヶ所の光を上げるには、その部位のエキゾエングラムを引き当てるしかないため、"鉄の墓" にこもり、ひたすらファーミング

3キャラを400にするために消費したコインの3の枚数は、ざっと数百枚…。

なお、この作業中は今月より日本でもPS4向けサービスが始まったSpotifyが良い気分転換となった。PSNのアカウントと連携させておけば、クイックメニューからすぐに聴くことができるので、単調なレベル上げやアイテムマラソンの際の絶好のパートナーとなりそう。

ちなみに、「いーさん」さんの情報通り、ユニーク装備を入手するための骸骨の鍵は360プレイリストよりも320プレイリストの方が集めやすい。

e3note.blog.jp

360プレイリストのように戦闘条件(各種バーンなど)を気にする必要もなく、骸骨の鍵を使用して開けるチェストからは400までの装備もしっかり出る。

光が385に満たないのであれば360プレイリストを選び、385から400を目指すのであれば320プレイリストを選んだ方が上限到達への近道となる。

【PS4】Destiny コンプリートコレクション

【PS4】Destiny コンプリートコレクション