読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】「死者の祭り 2016」を終えて

イベント自体は8日18時の更新までは開催中ながら、ゲーム内のアイテム課金が行えない日本(アカウント)のガーディアンにとっては各キャラクターに付き1つだけ獲得できる ” 死者の宝物 ” を開封してしまえば、後はもう終わったも同然(笑)

3キャラそれぞれでイベント限定のクエストをこなし、” 死者の宝物 ” を3つゲット。
中から出てきた報酬は以下。

Destiny コンプリートコレクション - PS4

Destiny コンプリートコレクション - PS4

1個だけ手に入ったゴーストのシェル。欲を言えばお化けゴーストのシェルの方がよかったが、手に入っただけでも良しとする。ステータスのクオリティは残念。

異様にグロい亡霊のマスク。インパクトはあるので、結構うれしい。

アクシスのマスク。まあ、悪く無い。

エキゾエングラムのマスク。…せめて、キャラクターのマスクにしておくれ。

イベント告知トレーラーでも一際目を引いていた兄上のマスク(行方知れずの王子のマスク)は手に入らず。日本でも運良く入手できた方がうらやましい。

報酬以外では、イベント中のみ使用できる隠しスパロー(?)の空飛ぶ箒が楽しい。
こうしたBungieのユニークな遊び心は、本作が飽きない要因のひとつ。

手に馴染んだ箒を失くしたフレームが哀愁を漂わせる。

表示速度は他のスパローと変わらないものの、謎の疾走感があって速い気がしてくる。
来月開催予定のSRLでは使用できない見込みながら、特別アイテムの入手等によって永久使用が可能になればいいのに。

それと、終に用途不明だった ”セロリ” 。使い道は果たして…。

最後に、去年からイベント期間限定で販売されているゾンビダンス(MJのスリラーダンス)は今年も買えず。去年は「来年こそは日本でもシルバー解禁あるかも」と淡い期待を抱いたものだが、結局1年経っても状況は変わらず。

本件はリアルマネーで購入するゲーム内通貨の取り扱いを定める日本の法律に絡む問題らしく、今作同様にアイテム課金が予想される来年の『Destiny 2』では何とか日本での販売を実現してくれることを願う。


さて、今週はいよいよ(3年目)第2回目のアイアンバナーだけど、前回みたいな対パーティばかりの試合にならないといいなあ…。

広告を非表示にする