GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【ディビジョン】ついに「Urban MDR」を手に入れる

DLC「サバイバル」から実装されたセミオートアサルトライフル「Urban MDR(アーバンMDR)」を初入手。アップデート1.6配信前に貯めに貯めたサバイバルキャッシュを開けても1本も出ず、数ヶ月かけてようやく装備に加えることができた…。

ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン

ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン

ドロップは、デイリーミッションのためプレイしていたロシア領事館のホーネットから。アップデート1.6より「サバイバル」限定報酬という枠が取り払われ、各種キャッシュやミッションのネームドボスからもドロップするという報告を耳にはしていたものの、まさかのMDRにしばし固まる。

さらに、1本手に入れたことで物欲センサーの探知を逃れたのか、別のキャラで同じくデイリーミッションをプレイしたところ、続けざまに2本目を入手。ひたすら「サバイバル」に篭り、せっせとキャッシュを集めた苦労をあざ笑うかのような確変ぶり。

で、早速試し撃ちをするために、急ごしらえのセントリー装備で出撃。本作では初めて触れるセミオートアサルトライフルなので、単発で撃ち出される銃弾のリズムが小気味良く、新鮮な感覚。フルオートと比べると指が疲れるのは確かだが、アサルトライフルを使ってセントリーで敵の頭にマーキングできるのはなかなか楽しい。

そして、その試し撃ちのためにプレイしたレキシントンイベントセンターのララエから、まさかの3本目がドロップ。数ヶ月間あれだけ出なかったものが、この1〜2時間の間に3本も手に入り、つくづく ”確率” というものは恐ろしいものだと思わされる日となった。


ちなみに、アップデート1.6前に貯め込んだサバイバルキャッシュ176個(4キャラ+保管庫合計)をアップデート後に開封した結果、手に入ったエキゾチック装備は以下。

装備名 入手数
フェロの酸素マスク 2
バレットの防弾ベスト 1
メドベジ 1
合計 4(エキゾ率 2%!)

正直、170個以上も開ければMDRの1本くらい出るだろうと高を括っていたら、MDRどころかエキゾチック装備すらほとんど手に入らず愕然としたもの。確率から考えれば、キャッシュから出るエキゾがMDRのみに絞られたアップデート前に開けた方が良かったかも…。

広告を非表示にする