
GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny】コンプリートコレクションを購入し、DL版へ乗り換える

現在PSストアでセール中のコンプリートコレクションを購入し、『Destiny 2』が半年後(くらい?)に控える今になって、ディスク版からDL版へ乗り換えた。来週には最後のコンテンツである「勝利の時代」が配信予定であり、たぶん今後これ以上のセールには期待できなさそうだし。

タイミング的には、2年目が開始された「降り立ちし邪神」の時に乗り換えるのがベストだったと思うけど、これまで遊んだどのソフトよりも時間を費やした思い入れのある作品なので、続編リリース後も入れ替え無しに本体へ入れておきたくなった。


間も無く有効期限切れとなる先月配信分の10%オフクーポンを使用し、わずかながらもお得に購入。今作がクーポン適用外のCERO「Z」タイトルでなくて良かった。

Destiny コンプリートコレクション - PS4

Destiny コンプリートコレクション - PS4

余談 1

年間加入していたPSプラスが切れたので、今月末までのキャンペーンである「12ヶ月+2ヶ月」利用権をwebのPSストアから購入しようとしたところ、購入ボタンが表示されなかったが、PS4のストアからアクセスしたら問題なく購入できた。同じくキャンペーン中の「3ヶ月500円」のお試し利用権もPS4からなら購入できたので、決済する窓口によって統一されていないのは不便かつ不親切。

余談2

急遽始まった「Z」タイトルの100円セール。どちらもプレイ済み(『God of War 3』はPS3版)だが、『Until Dawn』は100円だったら買っておいていいかも。

国内で大批判を浴びたグロテスクシーンの過度な規制(いわゆる暗転ドーン)はひどいものの、実在の若手俳優をリアルに取り込んだゲーム内容はスリリングで面白いので、旧作映画を1本レンタルするくらいのお値段で楽しめるのなら、遊んでおいて損はない。トロフィー取得も簡単。

mygamelife.hatenablog.jp

先月の『アサシンクリード』といい、今のところ、セール対象がすべて遊んだことのあるものなのが残念だけど、次回もプレイ済みの『inFAMOUS Second Sun』や『The Order 1886』あたりが来そうな予感。

広告を非表示にする