GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Division プレイログ #11】初のグローバルイベントを終えて

アップデート1.7と同時に開始されたグローバルイベントの第1回目が終了。新規ミッション等は無かったものの、特殊なバフ(デバフ)環境下でプレイする既存コンテンツはなかなか新鮮味があって楽しかった。

今回の主なできごと

ヘッドショットが気持ちいい「アウトブレイク

既存のアクティビティに適用される「アウトブレイク」の影響でヘッドショットの演出が派手に変化。大げさに舞い上がる血しぶきや「ゴシャッ!」と骨が砕け散るような効果音が、ゾンビ(クリーチャー)ハント系のゲームを彷彿とさせるほど。

※演出はおおげさだが、欠損描写などのゴア表現はまったくない。

さらに、選択可能なモディファイアによってはステージボスやネームドすら瞬殺できる条件も設けられており、いつもなら “耐え忍ぶ” ことの多いエージェント側がサクサクと敵を捌いていけるのは本作では初めての体験。

1ヶ月に1週間だけ開催されるイベントならばちょっとくらい「やり過ぎ感」のある方が盛り上がると思うので、次回以降も普段ではあり得ないような戦闘状況になることに期待。

クラシファイドギア3種揃う

今回のグローバルイベントから追加された3種(ファイナルメジャー、デッドアイ、ローンスター)のクラシファイドギアは、イベント中に一通り揃えることができた。

ただ、ビルドの多様性を捨てて装備スロットすべてを同じギアセットで占有することに若干の抵抗があるので、何度か効果を体験したあとは保管庫に塩漬けしそうな気はする。

次回のイベントから追加されるストライカー、セントリー、リクレーマーのボーナスはかなり実用的なようなので、使用感によってはロードアウトへ加えるかも。

機に乗じてドランゴズネスト初クリア

今回のグローバルイベントでピックアップされていたこともあり、「侵略」のひとつであるドラゴンズネストを今になって初クリア。

イベント外の普段はマッチングし辛いので、この機会にクリアできてよかった。

他の「侵略」はマップ端なのでファストトラベル地点として解除されていなくとも影響はないが、マップ中央にあるドラゴンズネストは何かと近くへ飛ぶ用事ができるため、これでやっと探索が便利になる(笑)

余談:アーバンMDR 在庫過多

今回のグローバルイベントキャッシュからも複数手に入ったり、レキシントンを回しているとドロップしたりと、かつてはあれだけ欲しかったアーバンMDRが余ってきた。

セントリーやプレデター、ファイアークレストなどと相性が良いし、使っていて面白い武器なので厳選できるほど手に入るのは嬉しいのだけれど、同じエキゾチックでも今はニンジャバックパックの良品がほしいナァ…。

広告を非表示にする