GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーのプレイログ

【Destiny 2】プリロード完了!あとは6日の開幕を待つのみ

発売目前の『Destiny 2』DL版プリロードが開始。

前作はこれほどハマるとは想像もしていなかったためパッケージ版を購入したが、今作は長期間(たぶん)のプレイを見越してデジタルデラックス版を選択。

日本時間6日午前0時からプレイできる?

fpsjp.net

開発者、しかもフロントマン的な存在のDeeJ氏へのインタビューによると、日付が6日になった地域から順次サーバーが開放されていくとのこと。

前作の第3弾DLC(3年目開幕)『鉄の章』の時ですらログインにキュー待ちが発生していたので、今作ローンチ時にスムーズに遊べるかは不安なものの、国内PS Storeの「6日午前0時からプレイ可能」との記述に誤りは無さそう!?

どちらにせよ、当日は仕事を終えた夜からの参戦となるため、その頃にはサーバーも落ち着いていることを願う。

北米アカウントで無料テーマ&アバターゲット

fpsjp.net

こちらの記事を参考に、北米アカウントを利用して無料のダイナミックテーマとアバターをゲット。

アクセス元を判別しているのか、PCからだと件の配布サイトへのアクセスが拒否されるが、PS4のブラウザからなら問題なくログイン可能。

ダイナミックテーマとは言いながらも、タイトルロゴ・ザヴァラ・ケイド・イコラ・ホーソーンのコンセプトアートがスライドショーのように切り替わるだけなのであまり見栄えはしないけれど、6日まではこのホーム画面を眺めてワクワクすることにする。

なお、日本DL版の特典であるテーマは発売日まで使用できない模様。

Destiny 2 Dynamic Theme PS4 Pre Order

恐らく、海外では既に予約者が使用可能なこのテーマと同一なものと思われ、曲が流れる分こちらの方が魅力的かな。

チャリティーピンバッジを購入

www.bungie.net

先ごろアメリカを襲ったハリケーンによる甚大な被害を鑑み、Bungie Storeによる恒例のチャリティー企画が実施。

動機としては『Destiny 2』用の可愛らしいエンブレムを入手するためではあるが、結果として僅かながらも支援につながるのであれば幸いなこと。

前作でも限定エンブレム欲しさにBungie Storeを利用することが多々あったので、これを皮切りに今作でも色々と買ってしまいそう…。

余談:外国コスプレイヤーのセンスが秀逸

これは笑った(笑)

今作でも「死者の祭り」のような季節イベントを頻繁に開催してくれると嬉しいな。

広告を非表示にする