GAMELiFE 365

まいにちコントローラーを握りたいゲーマーの不定期なプレイログ

45日間かけて「2Bトロ&9Sクロ」アバターを入手

『Premium Musical Notes “NieR Music Concert 滅ビノシロ 再生ノクロ”』最後のログインボーナスをゲット。

ようやくこれでアプリ起動の日課から解放される(笑)

『Premium Musical Notes “NieR Music Concert 滅ビノシロ 再生ノクロ”』

昨年4月に行われたコンサート “NieR Music Concert 滅ビノシロ 再生ノクロ” のblu-ray版をアプリ化したもの。今年7月末にPS Plus会員向けに配信され、視聴期間は限定されているものの(今月27日まで視聴可能)、blu-ray版収録楽曲の大半を無料で聴くことができる。

blu-ray版には冊子として封入されていたライナーノーツも読むことができ、コンサートシーン以外でも作り手の方々の想いに触れることができるのも嬉しい。

blu-ray版との収録内容の差異

ちなみに、blu-ray版との収録内容の差異は以下。

楽曲名 blu-ray アプリ
夏ノ雪
光ノ風吹ク丘
カイネ
イニシエノウタ/デボル
休息
愚カシイ機械
Voice of NieR:Automata
取リ憑イタ業病
Weight of the World
エミール
魔王
Ashes of Dreams
オバアチャン(アンコール)
イニシエノウタ/運命(アンコール)
トークパート(特典映像)

※アプリには「エミール」「Weight of the World」の背景映像ver(ステージのスクリーンで流れていた映像)あり。なお、スタンプボーナスに “◯曲目の解放” と記載されているが、特段視聴可能曲が増えるといったことはなかった。

ニーアファンには嬉しいボーナスアイテム

本アプリでは日付が変わるごとに起動するとスタンプが1つもらえ、最大45個(45日間)集める過程で様々なボーナスアイテムがもらえる。

今のところストア等で販売されていない非売品ばかりなので、ニーアファンとしては何とか全部収集したく、日課として毎日起動していた。アプリ側で通信しており、本体日付を手動でずらしていくというズルは通用せず(笑)

で、念願の「2Bトロ&9Sクロ」アバターをゲット。
トロ・クロともに2B・9Sと妙にマッチしているのが面白く、かわいい。

先日まではこのアバターのみプロフィールで設定できない不具合があったようだが、現在は案内されている方法にて問題なくアバター設定可能。


それと、このニーアテーマもとても良い。

私の場合、ダイナミックテーマや好きな作品のテーマに変えても数日経つとデフォルトの簡素なテーマへ戻したくなる性質だけど、このテーマは眺めていて飽きないため、しばらくはこのまま。

海外ストアと比べると、日本ストアではテーマやアバターが極端に少ないので、有料でも質の高いものをもっと販売してほしいもの。『Automata』のテーマやアバターならかなり売れるだろうに。

余談:コンサートblu-ray第2弾『人形達ノ記憶』も楽しみ

今月20日の発売日まで残りわずかの『人形達ノ記憶』も予約済み。

www.square-enix.co.jp

サントラを相当聴いているのに、公式サイトの視聴だけで涙出そう…。

数年後『NieR』シリーズ次作が決定した暁には、こちらもアプリ化するかな?

広告を非表示にする