『METAL GEAR SOLID 3 HD EDITION』(DL版)購入

f:id:pigro10:20010205160800j:plain

据置のHDエディションもプレイ済みだが、VITAへの移植度が気になって大好きな作品である3のみ単品で購入。
オリジナル→サブシスタンス→据置HD→VITAHDと4つのバージョンを遊んだことになるけれど、やっぱりゲーム部分は何度やっても面白い。

f:id:pigro10:20010412230450j:plain

移植度はかなり高く、高い解像度のおかげですべてがくっきり。
PS2でプレイしたものがよりクオリティを上げて手の中で動いていることに感動。

唯一気になる点としては、据置HDと比べてフレームレートが落ちていること。
据置が60fpsでヌルヌルなのに対し、VITA版はオリジナルと差が無い感じ。
それを差し引いても十分楽しいことは間違い無いが。

f:id:pigro10:20010412230500j:plain

名作である3がより魅力的になって生まれ変わっただけに、欲を言えばVITAのネットワーク機能を生かして初代MGOもリメイクして欲しいよー。